‘ジャガード’ タグのついている投稿
LEGNUANCEスタッフのブログです

アリス マッドネス リターンズ

 

「アリス マッドネス リターンズ」ってゲーム知っていますか?

私は普段あんまりゲームしないんですけど、これにはみょーにハマってます。

 

もともとは10年ほど前に「アリス イン ナイトメア」っていうPC用のゲームがあって

それをプレイしたのがきっかけなんですけど
何が惹かれるって、やっぱりそのイケナイ世界観ですね。
とにかくダークでホラーなんですよ~(笑)。

心を病んだアリスがトラウマを克服しよう奮闘するというストーリーで出来ているこのゲーム、

個人的にはこっちのほうが原作に違いイメージのように思えます。

 

当時、このゲームは(一部の人だけかもしれませんが)かなり人気があって映画化も期待されたほどだったんです。

ちなみに少し前に公開された映画「アリス イン ワンダーランド」。。
ゲームとは関係ないと言いつつ、ストーリーは似ているんですけど正直。。。でした。

 

で、改めて、この「アリス マッドネス リターンズ」は

「ナイトメア」からさらに10年後の話っていうことでの続編なんですね。

実はまだゲーム終わっていないんですけどあの世界観は健在です。

さらにゲームも進化して、なんかスゴイ事になっていますので
気になる方は是非!

 

 

という事で、ゲームの宣伝はこのくらいにして、そろそろ靴下のお話になりますが、

そういう心境であり、そういうことであるため勝手ながらアリスのオマージュというテーマで靴下を作らせていただきました。

 

【トランプフェアアイル柄ハイソックス】

・ネイビー
http://www.legnuance.com/modules/zox/index.php?main_page=product_info&cPath=7_94&products_id=60
・ブラック
http://www.legnuance.com/modules/zox/index.php?main_page=product_info&cPath=7_95&products_id=61

 

ちょっと大人っぽい落ち着いた色合いでトランプ柄のジャガードハイソックスです。

 少し起毛感のあるアクリル・ウールの糸を使っており
 細かいゲージのジャガード機で編んでいますので、なかなか雰囲気出ているかなと思っています。

 

 

以上、ゲームと靴下の紹介でした。